海辺のカフカ(上)

RACK2005-04-27

読了。
結構面白かったよ。
主人公カフカだと思ったらもう一人いた。
ナカタさんも主人公・・・だよね?
カフカよりもナカタさんの方が好き。
続きが気になる。たぶんこのまま行くとナカタさんはカフカに会うんだろうなぁ〜。


この本、若干グロイ所があった。(猫の心臓取り出して食った後クビを切断する所とか)
俺はまぁ大丈夫だったけど、そういうの駄目な人には駄目だろうね。
さらに性的な描写が多かった。
俺みたいな健全な青少年にはきついだろう(笑

内容(「MARC」データベースより)
15歳の誕生日、少年は家を出た。一方、ネコ探しの老人・ナカタさんも、西へと向かう。暴力と喪失の影を抜け、世界と世界が結びあうはずの場所を求めて-。村上春樹長篇書下ろし最新作。