詩という名の暇つぶし

最近自作の詩をブログに載せてるってのをよく見るので、俺もやってみる。
正直詩ってあんまり好きじゃないんだよね。
何か詩書いてる人って自分に酔ってる気がするんだ(世界中の詩書きさんごめんなさい)。
しかし俺は書くよ。書かず嫌いはよくないと思うから。
書いてるうちに好きになるかもしれないしね。




今日も北
昨日も北だし
いつも北
たまに南になるのだが
結局東の秋祭り


聞こえる聞こえる南の音が
何処から聞こえる東から


昔どこかのアニメでね
西から昇ったお日様が
東に沈むと言ってたが
今見てみたらお日様は
西の空に沈んでた


紅い紅いよ西の空


夕日をバックに僕は舞う
狂ったように僕は舞う
実際狂った
僕の心





結論:やっぱ無理。